〜HOME STADIUM〜







・観光は県内で楽しんでいただき、都内への観光は控えていただくようお願いします。

法第24条第9項に基づく協力要請
・発熱の症状があるなど体調の悪い人の外出自粛(医療機関への受診等を除く)
・夜の繁華街に限らず、感染症対策が十分にとられていない施設の利用回避
・国及び県の接触確認アプリの活用

要請に加えてのお願い
・密閉・密集・密接の「3つの密」の回避
・大人数での会食の自粛
・高齢者や基礎疾患がある方の都内への不要不急の外出自粛

埼玉県



J1リーグ浦和参戦の方
【入場について】 ・スタジアム設置のサーモグラフィー等で体温37.5度以上であることが判明したお客さまは入場をお断りいたします。
その際チケット料金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等の返金には応じかねます。
自粛により会場へご来場されない場合も同様の対応となります。
・スタッフがチケット確認後、各自でチケットをもぎっていただきます。あらかじめご了承ください。
・必ずチケット券面に記載の入場門からご入場ください。
感染拡大防止の一環として『通行規制』を実施するため、記載されている入場門以外からのご入場はできません。









Yoshihi-EXPRESS-blog「HOME STADIUM(ホームスタジアム)」は
鉄道を始め浦和レッズなどの話題をYoshihiの観点から綴ります。


2017年10月1日より「有料プラン」にて運営中

パソコン事情により新規の画像、動画はスマホで撮影しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
URAWA REDS chronicle
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
HP閉鎖と掲示板作成

いよいよ3月31日にホームページが閉鎖されます。長きにわたりご覧いただきましてありがとうございました。

 

つきましてはHPの原点が掲示板であったこともあり掲示板の継続を決定し既に新しい掲示板を開設しております。なお掲示板にはこれまでの投稿を一部を除いて転載しております。こちらの方も今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

20200329_2970359.jpg

 

 

 

20200329_2970361.png

 

 

 

 

HP「Yoshihi‐EXPRESS」

 

新掲示板「新Yoshihi掲示板」

HP閉鎖のお知らせ

2003年11月23日より「魔法のIらんど」で開設しておりますホームぺージ「Yoshihi-EXRESS」を3月31日を持って閉鎖いまします。17年間の永きにわたりご覧頂き誠にありがとうございました。

 

 

20200118_2937188.jpg

 

 

携帯電話のインターネット化が進み、パソコンも大衆化してきた頃に自分も何か情報発信がしたいと考えており当時参加していた浦和レッズのサポーターグループ内でホームページを作成していたのを参考に同じサーバーでホームページを開設したのが始まりでした。

 

掲示板を中心に情報の発信や蓄積など様々な趣味活動のデータベース化を目標にして、いろいろなコンテンツも準備して運営してきました。2006年には別サーバーで「ブログ」を開設すると運営の重きを「ブログ」に移っていきました。ホームページは鉄道博物館化を考えていましたがなかなか時間も無くスキルも伴わないため更新頻度が落ちていきました。

 

 

20200118_2937190.jpg

 

 

ホームページの位置づけを検討しリニューアルや移転を考えていた矢先に運営側からの発表を機に閉鎖を決定。しばらくお時間を頂いて新規開設が出来ればとおもいます。

 

運営の「魔法のIらんど」は使い勝手も良く更新作業が楽でした。ただこの趣旨での仕様ではなかったようで「小説」や「日記」などを発表する趣旨へと変遷していきます。この「魔法のIらんど」からは映画化やドラマ化された作品も多々あります。親会社が角川に代わってからそちらへの転換が進められ機能も選別されて行きます。そして今回、「小説」に特化したサーバー運営に転換されることになったのでしょう。

 

 

Yoshihi-EXPRESS」では特集記事で様々な貴重な画像や資料を備えていますので今1度ご覧ください。これまでの感謝を込めて統廃合された掲示板の復活など最終更新を実施しています。また暫定的にこちらのブログにデーター移植も進めて行きたいと思います。

 

もう少し時間を下さい

諸般の事情によりブログの更新をお休みしていました。再開の「お約束」の11月10日になりましたがまだ落ち着きを取り戻しておりません。今暫く12月15日まで再開を延期させていただきたく思います。

 

実は40年以上過ごした場所から「引っ越し」をしまして、予想以上に様々な作業を抱えており旧宅の片付けに多大な時間と費用、労力を奪われ新居の設営もままならず、寝袋で寝起きしている状態です。

 

しかし時間に制限が無くなりゆっくり立ち上げたいと思います。中断している「鉄活動」も来週辺りから撮影再開を考えており、模型の方も多大な出費で車両購入は見送りますがボチボチと運転会など出来ればと思います。

 

 

引っ越しによる片付けで多くの貴重な写真や鉄道用品、グッズが見つかりました。雑誌は相当処分しましたがそれらもブログで紹介していきたいと思いますのでお楽しみに。

 

 

 

20191110_2901734.jpg

ブログ更新休止について

諸般の事情により時間が取れないため当ブログの更新をしばらくお休みさせて頂きます。

 

再開は11月10日の予定です。

 

再開の際にはこれまで通りのご支援、ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

 

 

20190930_2880713.jpg

【重要】お知らせ

当管理人の友人や関係者の皆さまに重要なお知らせです。

 

当方のスマホがクラッシュしまして電源すら入らない状態になり連絡が取れなくなっています。友人の皆さまには重要な案件を抱えていまして心配しています。

 

連絡の際はコメントで投稿して下さい。承認制なので公開されることはありません。こちらからはパスワード制限記事(タイトル:業務連絡)にて返事をいたします。

 

パスワードは私の携帯番号の下4桁です。

お知らせ

現在、パソコンの状態が非常に不安定でブログの更新を始め各種作業に支障をきたしております。

 

5月にWindowsを7から10に更新。それまで10を越すドライブの更新が必要でありセキュリティーの脆弱性も問題になっていました。Windows10をインストール後は快適に使用出来ていて、巷で言われている不具合は無かった。

 

7月に入りパソコンの状態が不安定となり各種作業がまともにできない状態になり早ければ5分おきに電源が切れる症状となりました。そのような中で画像の取り込みや編集は不可能でブログの更新すらままならない状態です。

 

内部メモリーの内容を削除したりしましたが状態は好転せず、Windows10が悪さしているのかも分からず対応に苦慮しています。

 

 

この記事を書く間も5回程電源が切れてしまい一行ごとにサーバーに保存しながら書いていましたが効率が悪く途中からスマホより書き足しています。

 

このような状態なので今後のブログ更新に影響は避けられず、低調となる事をご承知おき下さい。

 

またWindows10インストール後にYouTubeにログイン出来なくなり動画の新規投稿も中止しています。

 

 

 

 

 

そして最近の撮影も低調で6月は485系ラストラン撮影後、カシオペアを1回だけで今月はゼロとなっております。夏に向けて撮影計画はありますが報告は未定となります。

 

一時期、購入に動いたペンタックスK-1の導入も無期限の延期となりました。

 

 

また今、さいたま市中央区役所に保存されている蒸気機関車39685号機の解体方針を撤回させるための活動も行っています。

これは昨今の鉄道界でブルートレインやエル特急(485系)と言う自分の魂の中の大事なものが無くなり、「守れなかった」という自身の力不足を痛感していること。最近の撮影現場におけるトラブルの多発。自分はルールを守って撮影していると思っていても周りからは迷惑と感じられていると認識することが多くなっていて撮影から一歩退いている現状もあり、自分の為でなく鉄道の為に何か出来ないかと新たな鉄道活動のひとつとして保存活動に興味を持ち始めました。

ただ始めみると非常に難しい作業の連続で勉強中です。

 

(川口市青木公園の京急デハ236も心配なところ)

 

DSC_0236.JPG

 

 

そんな感じの猛暑と言われる夏の初めです。

重要?な お知らせ
個人的な事で申し訳ありません。私の友人・知人の皆様には【重要】なお知らせです。


2月10日の午前7時頃より私の携帯(スマホ)が破損による故障で現在、通話やメールが出来なくなっております。画面の破損によりロックを解除出来ません(スワイプ不能)。電源すら切る事も出来ず、メールや通話の受信はしていますが操作が出来ないので私自身はメールの内容を見る事、通話することが出来ません。

修理・交換はこの週末になる見込みで暫くの間、ご迷惑をお掛けすることになりますが何卒ご理解を頂きたいと思います。

なお、このブログを見て下さっている友人・知人の皆様にはブログをご覧頂いていない友人・知人の方へのご連絡をお手数ですがよろしくお願いいたします。またパソコンのメールも不通ですので重ねてご承知おき下さい。



当面、当方への連絡方法としてはこのブログ記事にコメントして頂けると助かります。通常、コメントは承認無しで閲覧できる設定ですが緊急措置として「承認制」としておりますので公開されることはありません。


暫くの間、ご面倒をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



2/13追記
2月13日に機種変更をしまして各種設定、各種データの読み込みを行いまして午後7時までに通常運転に戻りました。どうもお騒がせいたしました。   Yoshihi
 
管理人、多忙につき

どうもお久しぶりです。

ようやく暖かくなって来ました。遅れていた桜も満開状態ですね。



4月に入り、分かってはいましたが仕事が忙しくなって来ました。これは総額70億円の大プロジェクトが待ち構えているためで先週当たりからセブンイレブン状態(午前7時〜午後11時勤務)となる日もありました。

ゴールデンウィークもほぼ全部が出勤予定で、自分らは5月一杯はこんな状態が予想されます。会社としては今年一杯は大きな影響が出そうです。

こうした状況から一部の運営サイト(「彩玉鉄道写真部」「鉄道短信ログ」)の更新を4、5月は停止する事にいたしました。このブログの更新も頻度が落ちてくると思いますのでご了承ください。

それでも撮影やサッカーの試合観戦も出来る限り行いたいとも思っておりますので更新の時間が取れた場合にはご報告出来るかと思います。その前にここ最近の記事と2、3月の撮影報告も上げさせて頂きたいと思います。

今週も夜勤ですが現在の勤務地での夜勤は最後となります。明けで北浦和などで「朝練」するのも出来なくなります。時間が取れれば撮影したいが夜勤でも残業となりそうなのでどうなりますやら。

特集:船の科学館

本館HP「Yoshihi-EXPRESS」では「特集エクスプレス」というコンテンツで先般閉館した「船の科学館」を特集した記事をアップしました。

閉館:船の科学館

同館の簡単な履歴や内容と2011年9月16日に訪問した時に撮影した画像を中心にまとめています。

Image372.jpg

画像公開!

5月にサーバーの調子が悪くアップ出来なかった5月撮影の鉄道画像を「ギャラリーエクスプレス」にアップしています。

GWに出掛けた「ひたちなか海浜鉄道」の復興支援撮影会と長野県へ「長野電鉄」の2000系D編成や「しなの鉄道」の国鉄急行色169系、そして例年開催のイベントを復興支援イベントに変更して開催された秩父鉄道の模様を収録しています。

湊線支援撮影会

しなの鉄道&長野電鉄

秩父鉄道フェスタ

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.