〜HOME STADIUM〜







・観光は県内で楽しんでいただき、都内への観光は控えていただくようお願いします。

法第24条第9項に基づく協力要請
・発熱の症状があるなど体調の悪い人の外出自粛(医療機関への受診等を除く)
・夜の繁華街に限らず、感染症対策が十分にとられていない施設の利用回避
・国及び県の接触確認アプリの活用

要請に加えてのお願い
・密閉・密集・密接の「3つの密」の回避
・大人数での会食の自粛
・高齢者や基礎疾患がある方の都内への不要不急の外出自粛

埼玉県



J1リーグ浦和参戦の方
【入場について】 ・スタジアム設置のサーモグラフィー等で体温37.5度以上であることが判明したお客さまは入場をお断りいたします。
その際チケット料金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等の返金には応じかねます。
自粛により会場へご来場されない場合も同様の対応となります。
・スタッフがチケット確認後、各自でチケットをもぎっていただきます。あらかじめご了承ください。
・必ずチケット券面に記載の入場門からご入場ください。
感染拡大防止の一環として『通行規制』を実施するため、記載されている入場門以外からのご入場はできません。









Yoshihi-EXPRESS-blog「HOME STADIUM(ホームスタジアム)」は
鉄道を始め浦和レッズなどの話題をYoshihiの観点から綴ります。


2017年10月1日より「有料プラン」にて運営中

パソコン事情により新規の画像、動画はスマホで撮影しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
URAWA REDS chronicle
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
カシマグルメ

スタグルメの今季1発目は何とアウェーのカシマスタジアムからお送りいたします。試合の事はさておいてキックオフ前から散策して参りました。

スタグルメ
▲スタジアム各階、フロアーにはたくさんの売店が出ています

カシマスタジアムは各エリアにたくさんの売店がオープンしており各店舗が別々なお店ながら各店工夫を凝らしたメニューを揃えています。もつ煮など定番商品はどこでも手に入りたくさんのサポーターで賑わっていました。

バックスタンド側ではこの日、茨城の名産展を開催しており一段と煙を高くあげている場所がありました。常陸牛焼きです。ざっと100人くらいが並んでいました。
スタグルメ
▲大きな串に刺さった「常陸牛」のブロックを大型コンロで焼き上げます。

スタグルメ
▲この美味しそうな串に食欲もアップ。たくさんのコンロで焼き上げています。

スタグルメ
▲時には煙で視界が無くなる事も・・・。

スタグルメ
▲つくねを挟んだ「つくねドック」 400円です。

鳥
▲何故か「鳥」が・・・・

スタグルメ
▲メロンシュークリーム

スタグルメ
▲こちらは定番の「もつ煮」

このほかにも沢山の美味しそうなメニューがありました。観戦エリアからバックのみしか見られませんでしたが、キックオフ前の場内番組ではメイン側の売店を紹介しギョーザの具を使ったソーセージなども紹介されていました。今後、機会があればカシマを探索したいと思います。

埼スタグルメ

これからのネタとしてスタジアムグルメも紹介して行きたいと思います。まず試験的に先日21日のホームゲームでの売店を幾つかご紹介いたします。

この日はレッズでも南広場の売店をキャンペーンしていました。このエリアで購入した方には漏れなくオリジナルステッカーが配られました。

Image194.jpg
▲グルメステッカー

南広場ではいつも多くの飲食売店が出ています。試合後には「アフターゲーム・バー」として楽しんで頂いております。

この日は「スイーツ売店」が登場しました。今後も登場するかは分かりません。メニューは「焼き芋(東京正直屋)」「プチ・ミックス」「ステック・ドーナツ(東武食品)」「プッシュ・ド・ノエル(グリーン企画)」「勝ち鯛(味衛門)」「黄金金時のスイート・マフィン」「抹茶のオールドファッション(タリーズコーヒー)」などが並んでいました。
実は別の売店で「勝ち鯛」という「たいやき」を購入、赤、白、灰色のたいやきでもちもちちした生地でした。

スイーツ売店
▲フェレンディアかディアラかのレッズのマスコットも登場したスイーツ売店

また前回から登場の「やきとり日本一」のトラック。この売店はスタジアム内にもありそこで良くお世話になっています。ここではやきとり1本1本美味しいのですがお勧めは600円の「焼き鳥弁当」で皮やつくねなどを乗せたボリュームのあるお弁当です。

焼き鳥日本一
▲ケータリングトラックで販売する「焼き鳥日本一」

ビールはもちろん水割りなども売っていたよう。唐揚げなんかも人気でしたね。


スタの中に入り巡回するといろいろとあります。寒いので埼スタなのに「駒場ラーメン」を食べようと売り場に行きましたが皆さん考えが同じで物凄い長蛇の列、諦めました。駒場スタジアム時代に誕生してしっかりとガスで調理する本格派のラーメン、入れ物はご愛嬌ですがこれもいずれご紹介いたします。


今回は試験的に入り込まない取材と記事でしたが来季からのネタ記事としてシリーズ化を考えておりますのでスタジアムに来られた時は少しの参考にしていただけたらと思います。


*この記事よりこの系統の話題のカテゴリーをスタジアムグルメ、略して「スタグルメ」といたします。埼玉スタジアムを中心に駒場スタジアムやアウェー参戦時での相手先スタグルメなんかも記事に出来ればと思います。

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.