〜HOME STADIUM〜







・観光は県内で楽しんでいただき、都内への観光は控えていただくようお願いします。

法第24条第9項に基づく協力要請
・発熱の症状があるなど体調の悪い人の外出自粛(医療機関への受診等を除く)
・夜の繁華街に限らず、感染症対策が十分にとられていない施設の利用回避
・国及び県の接触確認アプリの活用

要請に加えてのお願い
・密閉・密集・密接の「3つの密」の回避
・大人数での会食の自粛
・高齢者や基礎疾患がある方の都内への不要不急の外出自粛

埼玉県



J1リーグ浦和参戦の方
【入場について】 ・スタジアム設置のサーモグラフィー等で体温37.5度以上であることが判明したお客さまは入場をお断りいたします。
その際チケット料金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等の返金には応じかねます。
自粛により会場へご来場されない場合も同様の対応となります。
・スタッフがチケット確認後、各自でチケットをもぎっていただきます。あらかじめご了承ください。
・必ずチケット券面に記載の入場門からご入場ください。
感染拡大防止の一環として『通行規制』を実施するため、記載されている入場門以外からのご入場はできません。









Yoshihi-EXPRESS-blog「HOME STADIUM(ホームスタジアム)」は
鉄道を始め浦和レッズなどの話題をYoshihiの観点から綴ります。


2017年10月1日より「有料プラン」にて運営中

パソコン事情により新規の画像、動画はスマホで撮影しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
URAWA REDS chronicle
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
人体の不思議展
現在、さいたまスーパーアリーナ展示室にて「人体の不思議展」が開催されています。先日のレッズフェスタの時、待ち時間を利用して見学してきました。これは実物の人体を使って体の仕組みを示しているもので、筋肉、骨、血管、神経などを解剖した姿で展示しています。また心臓や胃などの臓器、脳、そして胎児なども展示されていました。人体を輪切り状態にして分かりやすく展示しているものもあります。

実はこの「人体の不思議展」は10年ほど前に浦和市内の閉鎖されたスーパーの跡地で開催されていた時も見に行っています。その頃はまだ知名度もなく人体と言って敬遠されていたのか来場者も少なくゆっくり見学出来ました。今回無かったものとして妊婦のお腹を切開し胎児が見られたものなど人体標本がもっと多くありました。

特殊加工しているせいか生々しさは無いもののあまり気持ちの良いものではありませんね。まあ学問的見地からすれば貴重な標本なのでしょう。さいたまスーパーアリーナでは2月4日まで開催されています。

人体の不思議展ホームページ
コメント
from: -   2009/07/12 7:35 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from: TOSHI   2011/02/18 2:14 PM
初めまして
お聞きしたいことがありましてコメントします。
1996年ころに行われた浦和市内の人体の不思議展。
私も行ったのですが、最寄り駅が何浦和だったかが
思い出せないんです。浦和区に聞いてもわからない。
不思議展のHPにも問い合わせができない。唯一あなた様
だけが、ヒットしましてお聞きしたい次第であります。
あの街にもう一度行きたいんです。
どうか記憶におりましたら是非教えてください。
おねがいします。失礼いたします。
from: Yoshihi   2011/02/19 5:20 PM
TOSHI様、コメントありがとうございます。

1996年頃の浦和で開催された「人体の不思議展」ですが最寄駅は「浦和駅」です。東口を出た狭い県道沿いの閉店した店舗で行われていました。
ただ現在は浦和駅の高架化工事、東口駅前再開発(浦和パルコなど)、県道の拡幅工事も進められ当時とは全く雰囲気が変わってしまっています。

しかしまだ浦和の街もちょっと路地に入れば懐かしい雰囲気の場所もありますので是非浦和の街へ入らして下さい。
from: TOSHI   2011/02/20 12:24 PM
Yoshihi様

早速の返答ありがとうございます。
一番ここはないなと外していたのでとても驚きました。
教えていただかなければ一生行けなかったやもしれません。
15年前の気持ちを胸に、訪れてみたいとおもいます。

本当にありがとうございました。
失礼いたします。
from: guccha   2019/08/03 9:44 AM
私も行きました。1997年6/5~7/13,埼玉県浦和市前地3-14-3の廃業したスーパーマーケット跡地での開催だったようです。以後も浦和ホーリー・クリエイティブスペースという名称でイベントが開催されたようです。現在17階建てのマンションが建っている辺りです。
from: Yoshihi   2019/08/25 7:29 PM
guccha様、とても古い記事にコメント頂きましてありがとうございます。
当時の浦和駅東口は「田舎」の雰囲気がありましたが今では西口に負けない活気がありますね。

「人体の不思議展」、最近では聞きませんが今の時代、倫理的にも開催は難しいのでしょうね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
今日、9/1から始まった人体の不思議展に行って来ました
shimajuu.com店長の日記 | 2007/09/02 10:39 PM
 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.