HOME STADIUM

Yoshihi-EXPRESS-blog「HOME STADIUM」は
鉄道を始め浦和レッズなどの話題をYoshihiの観点から綴ります。


画像容量枯渇のため2017年10月1日より容量無制限となる「有料プラン」に変更いたしました。今後とも充実したブログを目指していきますのでよろしくお願い致します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
URAWA REDS chronicle
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
夜の函館
タイトルが演歌っぽくで自分で笑ってしまった。

6月13日、新幹線→スーパー白鳥で函館に着きレンタカーを借りてまだ陽があるうちにロケハンしたがすぐに日没。函館駅に戻り「カシオペア」を撮る事にした。この「カシオペア」には友人が乗車しており時折、公開する動画等に写り込んでいますので探してみて下さい(笑)←わかるかっ!


▲【動画】函館駅に入る8010レ「カシオペア」


▲【動画】函館駅を出発する「カシオペア」



▲8010レ「カシオペア」

カシの来る少し前にココに来たが1番乗り。すると次第に集まり5〜6名で撮影。駅員さんや警察官の方も来てますがまったりと撮影。


▲ED79側 先端は入れず


▲間もなく発車!


▲函館まで牽引したDD51重連

「カシオペア」が出ると目の前にDD51の重連が待機してました。
カシを見送ったあとは夜の摩周丸を見学しに行きました。


▲摩周丸


▲今にも出航しそうだ


▲貨車甲板へのレールがある後部


DSC_0247.JPG
【スマホ画像】

DSC_0248.JPG
【スマホ画像】

DSC_0249.JPG
【スマホ画像】

もちろん夜間は公開されていませんがライトアップはされており、絶好の釣り場になっているのか夜釣りを楽しむ方が多くいらっしゃいました。私は個人的のこの摩周丸が好きで複数回の乗船の思い出があります。連絡船末期に首都圏の電車内で貼られた4枚組の摩周丸のポスターを物販会で購入にて今も部屋に貼っています。

摩周丸との同窓会のあと、某所でマルヨ。翌日は時変の「はまなす」から撮影開始である。
 
コメント
from: モー梅。   2015/07/30 8:53 PM
あぁーーーーーーーーーーー
なんかスゲェー恥ずかしい...
でも良い思い出になりました
ありがとうございます。
from: Yoshihi   2015/07/31 5:43 AM
モー梅。様、コメントありがとうございます。
某ブログで勝手に付けられたハンドルネームは公式ですか?

動画に映る氏は意外に目立ちますね。ぜひ思い出としてダウンロードして頂き保存してくださいね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshihiexp.jugem.jp/trackback/2104
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.