HOME STADIUM

Yoshihi-EXPRESS-blog「HOME STADIUM」は
鉄道を始め浦和レッズなどの話題をYoshihiの観点から綴ります。


画像容量枯渇のため2017年10月1日より容量無制限となる「有料プラン」に変更いたしました。今後とも充実したブログを目指していきますのでよろしくお願い致します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
URAWA REDS chronicle
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
津軽いさりび撮影ツアー
7月5日。野田生〜落部にて「カシオペアクルーズ」を待つ。
13:09 トンネルから銀色の「カシオペア」が登場。


▲噴火湾に映える「カシオペア」


▲【動画】噴火湾をバックに走る「カシオペア」

「カシオペアクルーズ」を撮り終え、8008レ「北斗星」の撮影地へ移動します。



▲キハ40

着いたのは北舟岡。最初は駅跨線橋でと思ったが満員御礼。それならばと直線コースに場所を確保しました。
終日の好天に素晴らしい条件で撮影する事が出来ました。5〜7月に掛けて何回か渡った北海道は基本的に天気に恵まれました。それだけでも良い思い出作りが出来ました。


▲8008レ「北斗星」


▲【動画】北舟岡を行く8008レ「北斗星」

やや影が出てしまったが青い海、青い空の中を青い寝台特急「北斗星」がDD51のエンジン音を響かせ軽やかな客車のジョイント音を残し走り去った。

その後、「スーパー北斗」を撮り新千歳空港へ向かいました。


▲スーパー北斗

高速道路を使って千歳に出てレンタカーを返却し新千歳空港に着くと搭乗予定の便が折り返し機材遅れの為出発が遅れるという。
定時21:25発なので遅れると浦和まで帰れなくなる場合がある。40分発に変更されたが搭乗開始が35分を過ぎてから。当然40発は無理で結局22時前になって離陸した。羽田空港には23時30分頃に着陸、浦和に帰るまでの電車検索をすると赤羽止まりとなってしまう。
運良く荷物が3番目位に出て来てくれて即モノレールに乗る。乗った瞬間に発車した。そこで再検索すると何とか京浜東北線の大宮行き終電に間に合いそう。浜松町で大宮行きに乗る事が出来た。ただこの日は首都圏のJR線は人身事故などで乱れており、神田、秋葉原、田端、赤羽でそれぞれ接続を取りバカ停。宇都宮線も遅れており上野駅で発車待ちと思われる普通電車を見たが、発車時刻も分からないのでこのまま京浜東北線に乗る事にした。午前1時30分、ようやく浦和駅に到着した。

おわり
コメント
from: 毎三尺木   2015/08/20 9:47 AM
ツアーの仕切り お疲れ様でした。
ネタにも天気にも参加メンバーにも恵まれ良かったです。ありがとうございました。
from: Yoshihi   2015/08/20 10:59 PM
毎三尺木様、コメントありがとうございます。

仕切りなんて何もしていませんが、参加された皆様のバイタリティーの賜物です。
21日に「北斗星」が最終仕業となります。このツアーを始め多くの思い出作りが出来た事を感謝したいと思います。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshihiexp.jugem.jp/trackback/2117
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.