HOME STADIUM

Yoshihi-EXPRESS-blog「HOME STADIUM」は
鉄道を始め浦和レッズなどの話題をYoshihiの観点から綴ります。
<< 鉄道ニュース | main | 春の臨時列車 >>
レッズレディースも2017始動!

18日、浦和レッズレディースがさいたま市内の練習場で、2017シーズン最初のトレーニングを行い、新シーズンをスタートさせました。石原孝尚監督のもと、選手たちは3人1組でのパス&コントロールやボール回しなどのメニューで身体を動かし、およそ1時間30分の間、ときおり笑顔も見せながら、しっかりと体を動かしました。


【石原孝尚監督】
(始動初日のトレーニングを終えた感想について)
「選手たちも集中してトレーニングに取り組んでくれたのでよかったです。選手たちには、今週と来週は、ゆっくりと身体を起こしていくということを伝えています。トレーニングでは、やることが分かっていたら、あとは選手たちが自分でやってくれますし、僕が出ないのが一番いいと思っています」

(最後はみんなでハイタッチをして練習を終えたが?)
「黙って終わるよりも、『お疲れ』という意味合いでやったのですが、思ったよりも盛り上がってしまいました(笑)。もう少しさりげなく、みんなが一声かけながらやれたらと思っています」

(昨シーズンはコーチとしてチームを見ていたが、監督になって変わった点については?)
「僕がと言うよりも、新しいシーズンになれば、選手たちもやってやろうという気持ちになると思います。当然、監督が変わったので、試合に出る選手も変わってくるということで、みんなもチャンスがあるというのは感じてくれているのかなと思います。僕ももう一度ゼロベースで選手たちを見てあげられたらと思っています。本当に調子がいいとか、成長した選手を起用する形になればと思っていますし、そこは神経を使ってやっていきたいです」

(今シーズンの意気込みについて)
「みんなで優勝を目指していく中で、ただ勝利だけではなくて、成長という部分もあるので、成長しながら進んでいくところはこだわってやりたいです。勝てばいいというのではなく、サッカーの内容にもこだわっていきたいです。その先に勝利や優勝があったらいいなと思います」


【猶本 光】
(始動初日のトレーニングを終えた感想について)
「新しく入ってきた選手や、ユースから昇格してきた選手が加わって、新しい雰囲気で始まった感じがしました。とてもいい雰囲気で練習ができましたし、この雰囲気を維持していきたいです。上手な選手も多いですし、楽しくも厳しくトレーニングに取り組んでいきたいです」

(今シーズンの意気込みについて)
「もちろん優勝を狙っていますし、今からしっかりと準備していきたいです。この時期はみんながしっかりコンディションを上げて、90分戦える身体を作ることが大事になります。ゲームが入ってきたら、監督のサッカーを理解して、周りとコミュニケーションを取って、しっかりとチームを作っていきたいです」

(チームを引っ張って行く立場になってきた?)
「あっという間でしたが、レッズに来て6年目になります。去年は本当に不甲斐ない成績でしたし、自分自身もケガをしてしまったので、今年はベストなコンディションで、チームの中心としてやっていけるように、優勝を目指してやっていきたいです」


【北川ひかる】
(始動初日のトレーニングを終えた感想について)
「やっぱりサッカーは楽しいなと思いました。自分は代表もあるので、コンディションも自主的に調整していましたし、その面ではみんなよりも動けたと思います。アジリティーのメニューをしつつも、体力面を上げていくためにスプリントをしたり、長距離で走ったりしてました」

(昨シーズンを振り返って)
「結果が出なかったので苦しいシーズンでした。個人的にも最後でケガをしたり、走りきれなかったたりした課題が残ったシーズンでした。今年は走るという部分でも強さを見せていきたいです」

(今季のリーグ戦での目標について)
「去年はアシストとゴールの両方で数字が上がってきたので、今年は7アシスト、5ゴールを決めたいと決めています。去年の数字よりも今年はそれを超えるという意味でその数字にしました」

(代表候補合宿に向けて)
「選ばれないと思っていたのですが、準備はしていました。チャンスをもらえましたので、そのチャンスを生かして自分のパフォーマンスを出していかなければいけないと思っています。代表のレベルでどこまで戦えるかを監督は見たいと思っていると思うので、自分にできることは最大限にやりたいと思います」

 

 

 

 

 

 

 

レッズレディースの2017シーズンの選手背番号とコーチングスタッフ体制が、下記の通り決まりましたので、お知らせいたします。

<背番号・ポジション・氏名・NAME>
1 GK 池田 咲紀子 IKEDA Sakiko
2 DF 長船 加奈 OSAFUNE Kana
3 DF 高畑 志帆 KOHATA Shiho
4 MF 北川 ひかる KITAGAWA Hikaru
5 MF 栗島 朱里 KURISHIMA Akari
6 DF 乗松 瑠華 NORIMATSU Ruka
7 MF 筏井 りさ IKADAI Risa
8 MF 猶本 光 NAOMOTO Hikaru
9 FW 菅澤 優衣香 SUGASAWA Yuika
10 FW 吉良 知夏 KIRA Chinatsu
11 FW 清家 貴子 SEIKE Kiko
12 MF 山守 杏奈 YAMAMORI Anna
13 FW 白木 星 SHIRAKI Akari
14 MF 三谷 沙也加 MITANI Sayaka
15 MF 長野 風花 NAGANO Fuka
16 GK 平尾 知佳 HIRAO Chika
17 MF 遠藤 優 ENDO Yu
18 MF 柴田 華絵 SHIBATA Hanae
19 MF 塩越 柚歩 SHIOKOSHI Yuzuho
20 MF 加藤 千佳 KATO Chika
21 GK 松本 真未子 MATSUMOTO Mamiko
22 DF 長嶋 洸 NAGASHIMA Hikari
23 MF 木崎 あおい KIZAKI Aoi
24 DF 南 萌華 MINAMI Moeka
25 DF 長嶋 玲奈 NAGASHIMA Reina
26 FW 大熊 良奈 OKUMA Rana

【2017シーズン コーチングスタッフ体制】
監督 石原 孝尚 ISHIHARA Takayoshi
コーチ 正木 裕史 MASAKI Hirofumi
コーチ 柳田 美幸 YANAGITA Miyuki
GKコーチ 長井 敦史 NAGAI Atsushi
トレーナー 金床 菜美 KANATOKO Nami

 

 

 

 

DSC_0386.JPG

 

 

 

 

こちらも本領発揮と行きましょうか。アベック優勝したいですね!

 

| Yoshihi | 浦和レッズレディース | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:47 | - | - |









http://yoshihiexp.jugem.jp/trackback/2306
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ブログパーツ
+ リアル電力使用量
+ URAWA REDS chronicle
+ Yoshihi1969-youtube
+ さいたま市けんて〜
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE