HOME STADIUM

Yoshihi-EXPRESS-blog「HOME STADIUM」は
鉄道を始め浦和レッズなどの話題をYoshihiの観点から綴ります。


画像容量枯渇のため2017年10月1日より容量無制限となる「有料プラン」に変更いたしました。今後とも充実したブログを目指していきますのでよろしくお願い致します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
URAWA REDS chronicle
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
「四季島」試運転を撮る

3月18日、「四季島」の試運転があるという情報を受け朝からネットで目撃などを探していた。すると尾久から上野に向かう目撃が上がり撮影に出掛けた。

 

 

どこで撮るか。事前の調べで川口は影が出る、蕨はマルタイがいるなど沿線駅撮りで済まそうとし、これまで撮影した事のなかった与野駅で撮る事にした。

 

 

与野駅で待機していると背後から「宴」が登場。そして「四季島」がやって来た。

 

▲四季島

 

 

撮影すると南行の京浜東北線が停車しておりすぐさま乗車。南浦和で武蔵野線に乗り換え新座駅へ。

 

▲武蔵野線

 

 

▲四季島

 

▲四季島

 

 

今回の試運転は信州や会津を周る1泊2日のコース。実際に乗客役のスタッフを乗せ本番さながらのリハーサルを行っている。四季島を運転するのは沿線の運転区が担当すると思うが、車掌は「四季島車掌区」が設立され精鋭の車掌が乗務する。

 

 

5月1日のデビューまで1か月を切りました。先日は日光線でパッキンの不具合によりエンジン熱が過大に検知されエンジンストップとなるトラブルがありましたが初期トラブルを解決し信頼ある豪華列車の旅を提供してほしい。

 

 

 

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshihiexp.jugem.jp/trackback/2339
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.