HOME STADIUM

Yoshihi-EXPRESS-blog「HOME STADIUM」は
鉄道を始め浦和レッズなどの話題をYoshihiの観点から綴ります。


画像容量枯渇のため2017年10月1日より容量無制限となる「有料プラン」に変更いたしました。今後とも充実したブログを目指していきますのでよろしくお願い致します。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
URAWA REDS chronicle
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
3/25 東武アーバンパークラインで「スカイツリートレイン」を追う

やけに長いタイトルになってしまったが、野田線で634型を撮ったというお話。

 

東武の4/21の改正で「スカイツリートレイン」が運転を終了する。貸し切りでの運転は継続されるようだが定期的に走る姿は見納めとなる。そう言う事で野田線の「ヒガハス」こと大宮公園の畑で撮影するとこにした。

 

▲野田線用の新型車60000系

 

▲古豪8000系

 

▲「スカイツリートレイン」送り込み回送

 

撮影方向を変えて移動。

 

▲8000系

 

▲お馴染みのお立ち台にも撮影者

 

▲青空と「スカイツリートレイン」

 

野田線の「スカイツリートレイン」は土曜日の昼に大宮を出る便があるが15日で運転終了となる。

 

▲色々写り込んでますが10000系

 

ファミマを撮って撤収します。大和田駅近くのコインパーキングにクルマを止めて電車に乗ります。東武スカイツリーラインで6050系を撮るため移動しましたがなかなか良い場所がありません。せんげん台で降りて歩いてみますが大袋駅まで来てしまい駅付近で妥協撮影。

 

▲50000系

 

▲メトロ08系「半蔵門線直通」

 

▲メトロ03系「日比谷線直通」

 

メトロ03系もメトロ13000系の導入で置き換えが始まる。紆余曲折からメトロが20ⅿ車の導入を決めトンネルの一部を削り、標識等の移設を実施し20ⅿの13000系を導入。東武側の70000系を投入。

 

▲東急8500系

 

東急のロングセラー8500系。こんな電車も東武を走ります。この区間、東武車よりも他社の電車の方が多く走っています。

 

 

▲「区間快速」6050系6連

 

お目当ての6050系を撮って撤収。クルマを置いてある大和田駅に戻りクルマでJRの「ヒガハス」へ。久しぶりの「カシオペア」撮影です。

 

▲東武スペーシア

 

東武線では他社のクルマを撮影してJR線で東武を撮るという不思議。

 

▲E233系+E231系

 

▲「カシオペア紀行」

 

 

最後に「カシオペア」で締めて終了となりました。

 

 

 

 

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshihiexp.jugem.jp/trackback/2341
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.