HOME STADIUM

Yoshihi-EXPRESS-blog「HOME STADIUM」は
鉄道を始め浦和レッズなどの話題をYoshihiの観点から綴ります。


画像容量枯渇のため2017年10月1日より容量無制限となる「有料プラン」に変更いたしました。今後とも充実したブログを目指していきますのでよろしくお願い致します。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
URAWA REDS chronicle
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
全国安全週間

全国の事業所で毎年展開されている「全国安全週間」

今年も7月1日から一週間実施されます。この週間の内容や経緯は割愛して、それをPRするポスターの一部に気になる場所の写真が使われています。

 

DSC_0492.JPG

 

「タウシュベツ川橋梁」

 

北海道上士幌町の糠平湖にある旧国鉄士幌線の鉄道橋の遺構で昭和30年にダム湖に沈むため新線に切り替わり使われなくなった。橋梁は残されダムに沈んだが季節的に姿を現す幻の橋として有名になりました。

 

 

ところが近年、橋の崩壊が徐々に進んでおり近い将来、その姿が無くなってしまう可能性が高まり注目を集めています。見学者も増えており、安全や保護の観点から現地は常時解放されておらず主に4つの方法で見学することになります。

*国道273号線沿いの「展望台」から見る

*ひがし大雪自然ガイドセンターのツアーに参加する

*国道273号線からタウシュベツ川まで歩く(4Km)

*林野庁東大雪支所に事前申請してゲートの鍵を借りクルマで行く

 

 

話には聞いていましたが今回のポスターに使われたので会社に貼ってあり、色々と調べてみると興味が沸いてきました。橋の寿命もありますがいつかチャンスがあれば訪問してみたいと思います。

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshihiexp.jugem.jp/trackback/2365
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.