〜HOME STADIUM〜







・観光は県内で楽しんでいただき、都内への観光は控えていただくようお願いします。

法第24条第9項に基づく協力要請
・発熱の症状があるなど体調の悪い人の外出自粛(医療機関への受診等を除く)
・夜の繁華街に限らず、感染症対策が十分にとられていない施設の利用回避
・国及び県の接触確認アプリの活用

要請に加えてのお願い
・密閉・密集・密接の「3つの密」の回避
・大人数での会食の自粛
・高齢者や基礎疾患がある方の都内への不要不急の外出自粛

埼玉県



J1リーグ浦和参戦の方
【入場について】 ・スタジアム設置のサーモグラフィー等で体温37.5度以上であることが判明したお客さまは入場をお断りいたします。
その際チケット料金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等の返金には応じかねます。
自粛により会場へご来場されない場合も同様の対応となります。
・スタッフがチケット確認後、各自でチケットをもぎっていただきます。あらかじめご了承ください。
・必ずチケット券面に記載の入場門からご入場ください。
感染拡大防止の一環として『通行規制』を実施するため、記載されている入場門以外からのご入場はできません。









Yoshihi-EXPRESS-blog「HOME STADIUM(ホームスタジアム)」は
鉄道を始め浦和レッズなどの話題をYoshihiの観点から綴ります。


2017年10月1日より「有料プラン」にて運営中

パソコン事情により新規の画像、動画はスマホで撮影しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
URAWA REDS chronicle
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
【リモート】鉄道模型運転会

5月5日の「リモート運転会」の報告の続きです。

 

一旦、18時で全体運転を終了。しかしまだ走り足りないので暫く続けておりました。

 

 

 

20200719_3019519.jpg

 

 

 

 

20200719_3019517.jpg

 

 

 

 

20200719_3019521.jpg

 

 

 

20200719_3019515.jpg

 

20200719_3019584.jpg

 

 

 

 

TOMIX103系スカイブルー、京浜東北線です。ATC化される前に下十条電車区に配置されていた非貫通4−6編成です。構内の検査線の有効長が短かったため分割にしたそうで今では解消され10両貫通となっています。ATC化により先頭車が高運転台となり低運転台は中間閉じ込めとなりました。当鉄道ではどちらも気分で先頭に立たせております。

 

それとオレンジも投入。武蔵野線を想定していますがまだ6両のみです。低運も欲しいので増結は低運車となりますので武蔵野線設定が崩れます。低運は青梅線か・・。

 

 

そしてKATO583系旧製品と189系「あさま」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌5月6日。リクエストにより「北海道」をテーマに再開催。

 

 

20200719_3019529.jpg

 

 

▲【動画】EF58上野発の夜行列車

 

 

東海道荷物編成にバラの10系や33系を繋いだ「上野発の夜行列車」です。ただ実際には存在しない編成なのでイメージです。周遊券を片手に上野駅の低いホーム13番線の奥に設けられた夜行列車待合所で昼から並びこんな夜行列車に乗って北海道への旅の始まりです。機関車は青いゴハチにしたかったが手元にEF5889があったので投入しました。

 

 

 

 

 

20200719_3019531.jpg

 

青森に着くと青函連絡船に乗り渡道という時代設定ですがなぜか快速「海峡」に乗り換えとなります。

 

 

20200719_3019525.jpg

 

テールサインには「海峡」のマークが掲出されています。マヤ検も通過!

 

 

 

20200719_3019527.jpg

 

急行「はまなす」もあるよと旅の提案です。

 

 

 

20200719_3019561.jpg

 

「はまなす」のテールサインも掲出です。

 

 

 

20200719_3019559.jpg

 

機関車をED79からDD51へ交換します。

 

 

 

20200719_3019563.jpg

 

 

DD51が北海道を駆け抜けます。

 

 

▲【動画】DD51急行「はまなす」

 

 

 

 

 

20200719_3019569.jpg

 

王道「北斗星」の登場です。初列車はやはりEF8195の牽引です。

 

 

 

20200719_3019565.jpg

 

星釜EF8198も登板!

 

 

 

20200719_3019567.jpg

 

ED79も登場ですがナンバーがありません?!

 

 

 

20200719_3019571.jpg

 

EF510も忘れてはなりません。

 

 

 

 

20200719_3019575.jpg

 

北斗星釜DD51重連で北海道に到着。さてどこに行きましょうか?

 

 

 

20200719_3019579.jpg

 

20200719_3019573.jpg

 

気動車化された特急「まりも」で道東の旅はどうでしょう!

 

 

 

20200719_3019577.jpg

 

キハ400系「利尻」で最果ての旅もいいね!

 

 

趣向を変えて貨物列車もいかがでしょうか。

 

20200719_3019593.jpg

 

北海道の象徴と言っても過言ではない赤DDの牽くセキ3000+セキ6000の石炭列車。

 

 

▲【動画】石炭列車が行く

 

 

 

20200719_3019589.jpg

「道外禁止」が魅力を誘う

 

 

20200719_3019595.jpg

 

これは「秋」表示だが北海道の貨物列車を語る上では欠かすことが出来ないチップ輸送貨車。

 

 

 

20200719_3019591.jpg

 

北海道を満喫して「カシオペア」で帰って来ました。途中カマ故障?でPF1019が代走?

 

 

 

 

おまけ

 

20200719_3019600.jpg

 

EF65PF(田)+12系12連

 

 

 

20200719_3019602.jpg

 

EF8195+「スーパーエクスプレスレインボー」

 

 

 

これでこのコロナ過で思いついた「リモート運転会」は終了しました。通常のレンタルレイアウトでも予定した車両をすべて走らすのは難しいが今回もエントリーした車両すべてを走らす事は出来ませんでした。また時期をみて仲間とレンタルレイアウトでの運転会を開催したいなと思っております。

 

コメント
コメントする









 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.